その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

北海道の「草森通信」6号が出ました!

新しい年が始まって以後、今年は異常に厳しい寒波が続きましたが皆さまお変わりないでしょうか。
北海道や北陸だけでなく、関西でも経験したことのない寒さと言う人がいます。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

草森ファンの皆さんが楽しみにして下さっている「草森通信」ですが、メンバーの方が体調を崩され、2か月遅れになってしまったとのこと。加えて私も体調を崩していましたので、またまたご紹介が遅れてしまいました。本当に申し訳ございません!
通信の情報をお送りいただいた「蔵書整理プロジェクト十勝」の高山さんはじめ、みなさん、ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とても興味深い内容ですが、吉田先生の「どうしたものか」には思わず笑ってしまいました。まったくですね。
ガラスケースは草森紳一にふさわしくありません。手に取ってご自由に見ていただければ、迫力も伝わるかしらと思います。どうぞよろしく!

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人