その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『絶対の宣伝4 文化の利用』 出ました!

ご紹介が少し遅くなり、申し訳ありません。 1月16日に『絶対の宣伝4 文化の利用』(文遊社刊)が出ました! これで全4巻が揃いました。 2015年7月4日に第一巻『絶対の宣伝1 宣伝的人間の研究ゲッペルス』をご紹介していますので、大部の本であることを考え…

久しぶりにみんなと

久々に草森さんの本が出たので、みんなで集まろうということになりました。 昔なじみの編集者や、初めて会う草森ファンの読者、喫茶店のおやじ、なんとギター弾きまでいて30名ばかりでにぎやかです。 場所は、古い学生寮のようなたたずまいの旅館の大広間。 …

あけましておめでとうございます。

一日遅れのご挨拶ですが、昨年来、また元日も世界を揺るがすニュースが続きます。めでたくもないのですが、自分の生きている範囲だけでも心穏やかに平和になるように努めたいものです。 皆さまにとっても穏やかな良い年でありますように。昨年中にブログにア…

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人