その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

明日は、師走?!

11月も終わり
今年は月日の経つのがことのほか早く感じられます。
明日はもう12月だなんて!

年齢のせいか、の〜〜んびりしすぎでしょうか・・・

先日10年ぶりに現れた元スタッフに、
「わ〜っ、なつかしい! 事務所、ぜ〜〜んぜん変わっていませんねえ〜」と言われ、心の底で「ぜ〜〜んぜん、進歩がなくて悪うございましたねえ」とひがんでしまいました。

その後、やはり10年ぶりに現れたピーターさん。
「皆さん変わっていませんネッ。ワカイワカイ! 東京の真ん中なのにここは緑が見えていいですねえ。ワ〜〜アレ富士山でしょ?」
「富士山も花火も楽しめたのに、今はビルが乱立して見えなくなったのよっ」
「いえ 分かりますよ、頂上のカタチ。ワ〜ッ、夕焼けもキレイね。写真撮ってい〜い? 本当にい〜いオフィス!」

とても和みました。いろいろなことがあって、ついひがみっぽくなったりしますが、注意しなきゃあ。
自然の景色にも、30年もいる古いオフィスにも、自分自身にも愛が必要です。

急に寒くなってきました。みなさん、体調にお気をつけて!

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人