その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

2013年の初ブログです。

昨日の東京は、久しぶりの大雪でした。
遅ればせながらの新年のご挨拶ですが、
みなさん、お変わりありませんか。

学生時代には、帰京の新幹線がよく遅れて払い戻しをしてもらったものですし、
20年ぐらい前までは雪が積もることも多くて、オフィス近くの坂道でよくすべりました。

この写真は、2006年の大雪の日の、窓の景色です。
昨日はお休みでしたが、きっと同じ光景だったことでしょう。
洋服ダンスの背後に広がっていた、まるでナルニア国そのもの!
フォーンが歩いてきそうですね。

大雪による事故は大変ですが、スケールの大きな異世界を見せてくれる不思議の入り口でもあります。

少しでも楽しい年になりますように。

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人