その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

北海道新聞に十勝の活動が!


北海道の台風被害がひどく、心痛みます。音更近辺はそうひどくはなかったようですが、
お見舞い申し上げます。


8月30日に草森通信についてお伝えしたばかりですが、タイミングよく、十勝の草森蔵書整理プロジェクトの活動を紹介した北海道新聞が届きました。
和やかな雰囲気が写真からも伝わってきます。


記者の方は、東京勤務時代に草森蔵書整理プロジェクトのチラシを本屋で発見し、
記事を書いてくださった方でした。あれから7年。他の勤務地を経て、現在は帯広勤務とか。
見届けようとしてくださっている記者魂とご縁に心より感謝します。

(記事は許可をいただきご紹介させていただきます)

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人