その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

草森紳一写真展のDMです!


留守中に森岡書店さんからDMが届いていました!
横長のなかなかカッコイイ案内状に仕上がっています。ありがとうございます!!

回想集にご執筆いただいた方、こちらにご注文いただいてご住所のわかる方々に発送したばかりです。
写真家の写真展ではありませんから、写真も草森さんが町の写真屋さんでプリントしたものをそのまま見せたほうが面白いでしょうと森岡さん。

また初日には、かの有名な元『話の特集』編集長で草森さんの古い友人の矢崎泰久氏と、『彷書月刊』で草森紳一蔵書整理プロジェクトを取材して下さり、一箱古本市や文筆家としてもご活躍の南陀楼綾繁さんのトークショウもあります。

森岡書店は永代橋に近く、昭和2年築のレトロな建物です。どんな展覧会になるのかとても楽しみ。暑い時期ですが、ぜひのぞいて下さい。

(クリックすると画像が大きくなります)

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人