その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。 このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。写真 草森紳一

「もの書き」草森紳一の蔵書約3万冊は、2009年11月故郷の帯広大谷短期大学に寄贈されました。このブログでは、以後の草森紳一関連ニュースをお伝えしていきます。 写真 草森紳一

草森紳一写真展スタート。 全著作も展示!


 昨日、茅場町森岡書店で草森さんの写真展「本は崩れず」が始まりました。なんともテイストの良い、チャーミングな展覧会になりました。森岡さん、みなさん、ありがとうございます!
私たちは追加の写真箱を持参したため夕方に到着。写真箱を開けて一点一点ていねいに見て下さる人、全著作を手にとって眺める方がいらっしゃいました。
 矢崎泰久氏と南陀楼綾繁さんによるトークは7時半からで、7時にはほぼ満席。草森紳一と『話の特集』に登場した人たちの話題に笑いも絶えず。トークについてはまたご報告します。

  
 
 写真展について書かれた最新のブログ「つん堂@tundowの日記」もご紹介。http://d.hatena.ne.jp/tundow/20110809/1312862025

 追伸 8月9日のつん堂さんのトラックバック、ありがとうございました!
 8月10日付で"矢崎泰久さんのトーク森岡書店 "が早くもアップされています。矢崎さんのお話は虚実取り混ぜて、だそうですが、楽しくて深く、凄みのあるお話だったと思います。

崩れた本の山の中から 白玉楼中の人